忍者ブログ
英語を人前で喋れるとカッコいいし、海外に行った時は便利だし、字幕なしで映画が観れるし、外国人とコミュニケーションできるし、情報の幅が広がるから英語が喋れるようになりたいネ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英語って絶対に話せなくてはならないというわけではありませんが
話せないよりは話せたほうが断然いいですよね?



人生において 仕事面でも、
プライベートな面でも 英語が話せるってプラスですよね。



ただ、もっと単純な理由って 目の前で流暢に英語を話している人って やっぱりカッコイイモンね♪






英語 ブログランキングへ
PR
英語の情報量はものすごく多いです。
さすが世界の共通語と言われる英語ですね(^^



でも、日本にいると英語の情報量って極小だと思います。
これが日本人が英語を話せない一つの要因かも??です。



だから英語が話せなくても何ら困らない!という考えの人が多いです。
英語が出来ると情報の幅が広がるんですけどね。




それに仕事上で英語は避けて通れなくなります。



専門的なことで何かにしようと思ったとき
それを英語でやらなければ
今では同じステージに立てないという状況です。



最低限英語を理解できなければ苦しいし
英語が出来ると他の同僚よりも重宝されますからね^^



こんな危機感に煽られて
英語ができるように久しぶりに勉強しているところです。



英語がわかれば
外国人とコミュニケーションを取ることが出来るし
全然違った角度から自分を見つめ直すことができると感じています。

学生時代は、英語という教科に対しては
良い印象なんてありませんでした^^;



ホント、英語って苦手だったんです。
だからいつも赤点ばかり(笑)



あの頃、要するに少年時代
日本にいる限り、生活する上で
英語なんて必要ない!と思っていました。



でも、大人になって会社勤めをして
英語をしゃべれる必要性というものを
実感してきたんですね。



常にではありませんが
会社では海外へ出張する部署がありまして



アメリカへ出張したときに英語が喋れずに
とても苦労しました。



ま、その時は日本語が喋れるアメリカ人と一緒だったので
なんとか生きて帰ってこれました(笑)



そのころからですね、英語が出来ると
一回り人間が大きくなるんじゃないか。と思ったのは。



だから今、英語力をマスターしようと思っているんです。
⇒ これで



だって英語が喋れる人はカッコいいですからね(笑)

なぜ英語を勉強しないといけないんだろう?と
特に中学生のときには思っていました。



どうせ、日本から出るわけでもないし
英語ができなくても困らない!と
ずーっと思っていました。



けれど、大人になるにつれて
グローバルな世の中につれて
自分の中でもグローバル化が進んでいたんですね。



堅い話になりますけど
英語が出来るか出来ないかで
仕事での昇進がかかったり



英語がわからないとマニュアルが読めなかったり
情報の幅が狭くなってしまいます。



そういう背景があるからだと思いますが
最近は自ら英語ができるようになりたい!
なんて思うようになりました。



だって、英語が喋れるなんて
カッコいいじゃん!(笑)
社会人になってから
一度は英語ができるようになりたい!
と思うものですよね?




そんな時には学生時代に
もっと勉強しておけば良かったのに
と後悔したりして


今から勉強しても
どうせ身につかないだろうなあ・・・・



でも、英語って
やっぱり必要だと思うんです。



社会がグローバル化している現在
英語力のスキルを身につける必要があります。



それは世界を知るため
英語ができると情報量の幅が一気に広がります。



そして国際的な状況を理解し易くなります。



いわゆる世の成功者たちの中には
英語を使いこなす人がとても多いです。



英語ができれば幅広い情報に
リアルタイムでアクセスできますし
まだ日本では知られていないような情報を
いち早くキャッチできるからです。



世界経済がグローバル化する中で
1億2000万人を相手にビジネスをするか



英語をできるようになって
65億人を相手にビジネスするか


どちらが自分をより高く
そして大きくなれるかは明白ですね。



→ 『ネイティブ・ラッシュ』







[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [HOME]
50倍速英語脳プログラム
ネイティブ・ラッシュ

『「超速」英語プログラム』 『TOEICテスト「超速」英語プログラム』 『「超速」英会話マスタープログラム』 『なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?』 など多くの著書を持つ英語学習のプロフェッショナル、 藤永 丈司氏の最新英語教材です。

⇒『ネイティブ・ラッシュ』詳細
「超速」英語育成プログラム
偏差値40の元落ちこぼれ人間がネイティブとなった驚愕の英語勉強法! 7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム
TOEICテスト得点保証シリーズ
ただ、最小限のラクな学習だけで 保証スコアをすぐに獲得!
⇒ ただ解くだけのTOEIC教材
ブレインラーニング
新・速読セルフトレーニング
自宅でできる速読トレーニング
⇒ 速読術
最新コメント
「超速」英語育成プログラム
7日間でネイティブ脳を作る 「超速」英語育成プログラム 単語数1500語が脳からあふれ出す
リズム回路トレーニング
日本語にない音を集中的に学ぶ リズム回路トレーニング 日本人が聴き取れない音が聴き取れるようになり発音できるようになる
最新CM
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 英語ができるようになりたい・・・と思う人のブログ. All Rights Reserved.