忍者ブログ
英語を人前で喋れるとカッコいいし、海外に行った時は便利だし、字幕なしで映画が観れるし、外国人とコミュニケーションできるし、情報の幅が広がるから英語が喋れるようになりたいネ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで話題の速読教材「新・速読セルフトレーニング」








5月2日、テレビ「エチカの鏡」で紹介された速読の技術は
眼を鍛えて、脳を活性化できることがテーマでした。


速読で記憶力や判断力がアップするのは知っていましたが、
中でも驚いたのが速読の応用法です。



サッカーや野球の練習に、速読を取り入れて

・速読によって視野が広くなり、状況判断が速くなる。
・いち早くボールを認識して、次の動作に移れる。

という結果を出しています。


プロのアスリートが、練習によって身につける技術を、
速読ができると誰もがスムーズに実行できる!


実験では、10代から60代の10名全員が、2時間ほどの訓練だけで、
150キロのボールをバッティングセンターで打てました。


この訓練をしていると、階段でつまずいたりしにくくなる。
万一転んでも、いち早く判断して、手が出るようになる。


つまり危険回避にも有効な技らしいのです。



もちろん読書が速くなれば、
勉強だって2倍、3倍の効率で身につきます。


テレビでも紹介されていた
パソコンを見て速読力をアップさせる訓練ソフト。


開発元の日本速脳速読協会が、
家庭用に開発したのがこちらのソフト。

「新・速読セルフトレーニングセット」です。
⇒ テレビで話題の速読教材★新・速読セルフトレーニングセット★




どれくらいの速さで読めるかが、ページ中盤の
「速読のスピードにチャレンジ」で実際にご体感いただけます。

速読を身につけて、勉強に、スポーツに
そして安全な生活にお役立てください。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [HOME]
50倍速英語脳プログラム
ネイティブ・ラッシュ

『「超速」英語プログラム』 『TOEICテスト「超速」英語プログラム』 『「超速」英会話マスタープログラム』 『なぜ、留学生の99%は英語ができないのか?』 など多くの著書を持つ英語学習のプロフェッショナル、 藤永 丈司氏の最新英語教材です。

⇒『ネイティブ・ラッシュ』詳細
「超速」英語育成プログラム
偏差値40の元落ちこぼれ人間がネイティブとなった驚愕の英語勉強法! 7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム
TOEICテスト得点保証シリーズ
ただ、最小限のラクな学習だけで 保証スコアをすぐに獲得!
⇒ ただ解くだけのTOEIC教材
ブレインラーニング
新・速読セルフトレーニング
自宅でできる速読トレーニング
⇒ 速読術
最新コメント
「超速」英語育成プログラム
7日間でネイティブ脳を作る 「超速」英語育成プログラム 単語数1500語が脳からあふれ出す
リズム回路トレーニング
日本語にない音を集中的に学ぶ リズム回路トレーニング 日本人が聴き取れない音が聴き取れるようになり発音できるようになる
最新CM
バーコード
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 英語ができるようになりたい・・・と思う人のブログ. All Rights Reserved.